1月のドールハウス

 これはHPのトップに使っているのですが、こちらでは細かい部分を
アップしてみたいと思います。
カルタもあります。これ、とても小さいので作るのもけっこう大変でした。
a0060095_23174110.jpg

おせち料理はもっと細かい・・・・。
a0060095_23161551.jpg

[PR]
# by soleil_lemon | 2006-01-12 23:18 | ドールハウス

陶芸教室

 学校のPTA主催の陶芸教室に行きました。それは先月の話ですが、やっと焼き終わったようで担当の人がわざわざ届けてくれました。
a0060095_22493623.jpg

[PR]
# by soleil_lemon | 2005-12-22 22:50

バッグ完成!!

 ようやくバッグが完成。
残り毛糸で作ったので、色がちょっと渋めですが・・・。もっと明るい色でも良かったかな。
新しい毛糸が届いたので、それでも作ってみよう。
 ボタンをもう少し濃い色のボタンにし
a0060095_15565737.jpg
たかったのですが、気に入ったボタンがなかったので、
手持ちの物を付けました。伸び防止に裏地を付けたので、多少重い物も入れられるかな。
[PR]
# by soleil_lemon | 2005-12-09 15:57 | 編み物

帽子第2弾

a0060095_10273887.jpg
 初めて作るタイプの帽子はとりあえず練習で編む。(大体綺麗に出来ないので)
余った毛糸で編んだので、所々糸が足りなくなって継ぎ足してるし・・・・。
[PR]
# by soleil_lemon | 2005-11-25 10:27 | 編み物

熊ちゃん第2弾!!

 熊ちゃん第2弾が完成!!
今回の顔はなかなか子供達にも好評。ただ、体が少し痩せ気味だと言われた・・・・。
a0060095_2358725.jpg

[PR]
# by soleil_lemon | 2005-11-22 23:58 | 編み物

キャスケット

 ここのところ、寒いせいか編み物ばかりしています。
セーターなどの大作は作るのに飽きてしまうので、どちらかというと小物作りが好き。
編み物はまだまだ初心者レベルなので、分からない所も多いけれど、
せっせと作っています。
a0060095_2311232.jpg

[PR]
# by soleil_lemon | 2005-11-14 23:12 | 編みぐるみ

熊ちゃん

 今日は編みぐるみのクマちゃん。
これはカエル君よりも先に出来た物です。初めて編みぐるみを作った時は
今にも死にそうなクマみたいな物が出来たり、お世辞にも可愛いとはいい難い
物が殆ど(^^ゞそれが徐々にレベルアップして自分でも可愛いと思える物が
出来るようになりました。
a0060095_2374490.jpg

[PR]
# by soleil_lemon | 2005-11-09 23:07

カエルの編みぐるみ

 HPにhandmadeのページを作ったけれど、更新がなかなか出来ていない。
もっと気軽に更新したいと思い、ブログに変更。
そんな訳でただ今、手作り熱が私の中で上昇中。
早速、作ったカエルの編みぐるみ。
前からカエルがどうしても作りたくて仕方がなかったのだが、
なかなかこれといった毛糸がなかったので、出来ずにいた。
ようやく、誕生したカエル君なのでありました。
a0060095_22575886.jpg

[PR]
# by soleil_lemon | 2005-11-08 22:58